本文へジャンプ

GIDEON STAFF BLOG

ライスペーパーを使って

最近のお弁当ブーム、景気の悪化による食費抑制にメタボリックシンド ローム対策が相乗効果を成したのか?
お弁当の売り上げは伸びているらしいです。
ある会社ではお弁当部なるサークルがあり、男女、既婚未婚 問わずお弁当作りに勤しんでいるようです。

お弁当に野菜を入れるのって、入れる側も食べる側も意外と面倒ですよね・・・ でも、やっぱりお野菜は健康の為にも入れたいし。
そこで、簡単一品にライスペーパーがお役に立ちます。

水戻ししたライスペーパーにハム、お野菜になどを巻き込んで ドレッシング(トロミありがGOOD)をかけちゃう。
あとはくるんで一口大にカットしてしまえばかさばらず、 食べるときも丸ごとぺろりときれいにお口の中に!!

残り物を何でも包んでしまえば、残り物整理にもお役立ち!! 前の晩の野菜炒めや、サラダの残り葉などなど。

そうそう、急なお客さんの時にもライスペーパー料理! ちょっとカッコがつきますよ(笑)